雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

ハロウィーン

2019-04-21 15:16:12 | 風習
英語のスペルは Halloween です。
しかしながら、 日本ではハロウィンが一般的です。
まず、この発音が気になってしまう。

そして、ハロウィーンが行事として定着しつつある事も気になる。
仮装してクッキー(お菓子)を貰う。
まだ、現時点ではいいけど...将来的にはプレゼントなることを恐れている。

日本人としてハロウィーンよりも七夕や十五夜を行事としてやって貰いたいと思う。

七夕や十五夜では商品が子供受けしないからである。
七夕はそうめん、十五夜は団子が行事食らしい。

日本の季節季節の行事の上に、外国の行事を取込むのはいいと思うけど、
日本の行事を疎かにしていることは納得がいかない。

日本人よ! 目を覚ませ!

日本の文化・風習が外国に侵略されていることを!

日本の心、日本の文化・風習を大切にしなければ...日本の文化・風習は滅亡する。

最近、ボジョレーヌーボーって騒がなくなったナ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人出不足 | トップ | 減税が必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風習」カテゴリの最新記事