雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

出会いと友人関係の継続

2006-01-27 09:06:43 | 個人
出会いは偶然の悪戯。出会いは初めからの運命。
何故か人は出会ってしまう。
それが、学校であったり、職場であったり、道端であったり、お店であったり...不思議である。

しかし、偶然の出会いはその次の工程が大切である。
怠ければそこで終わる。距離をおいた適度な刺激のある交流が必要である。
そして、何年もの友人関係でお互いのリズムが分かってくる。

多くの出会いがあり、そして、消えていった。
今、付き合っている友人達は、何故か、リズムがあった者ばかりである。
学生時代に多くの友人に恵まれていましたが、時が、友人を選別してしまった。

年に1度しか会わない友人や年賀状だけの友人もおり付き合いは様々である。
(最近、携帯メールやE-MAILが増えた。)
友人も家族ができ、また、付き合い方が変わった友人もいる。

友人との付き合いは面倒くさがらない事。
相談を受けない限り個人的な問題には係わらない事。
お互いに謝る事。

それにしても、新しい親友ってできませんネ
会社,家族,趣味などの繋がりで友人は増えますが...
親友には発展しません。

離婚者もボチボチ増えてきた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁忌(タブー) | トップ | 町工場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ino)
2006-01-27 14:02:42
かなり同感です。親友になるにはある程度長く時間を共有しなきゃダメですね。

自分学生ですがすでに友達はリズムの合うやつしかいない気が(笑) 知り合いはまあいるのですが何気ないプライベートで連絡を取り合うかどうかが別れ目ですね



てか離婚者もうボチボチいるんですね…(笑)
返信する

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事