雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

マスクあります。

2020-03-01 15:57:47 | 日本人
まったくもって日本人は...と思ってしまう。
マスクが店から消えた。

東日本大震災の直後のスーパー、コンビニを思い出す。
あの時は食料品が消えた。
また、買い占めが起こった。

今回も、また、同じ状況です。
更に、トイレットペーパー、ティシュまでも消えた。

ガセネタでドラッグストアに並んでいる人を見かける。
そして、店員と喧嘩をしている。
余りにも馬鹿な日本人がいるので、イタズラを考えた。

ドラッグストアへ閉店後に、「マスク入荷、明日、10時より販売、お一人様1ケースまで」と言うチラシを作ってドラッグストアのシャッターへ貼ろうと思っている。
パソコンで大量に簡単にチラシは作成できる。

多分、朝、6時から並ぶ輩が出て来る。
まぁ~10時前に見学しに行くのは愉快である。

見た目はちょっとですが、使い捨てマスクより、布マスクはガーゼを交換(洗濯)すれば何回も使える。
やっぱり、再利用できることは優れている。

スーパーの混み具合も凄い。勿論、高齢者ばかりである。
物ない時代に育った日本人は恐ろしい。

私は贅沢はできなかったが、物のないことを知らない。
育ち、時代ってのは心の底から染み付いていると感じた。

ところで
大地震で東京オリンピック、パラリンピックが中止となると思っている私。
2019年12月の大地震の予想は外れた。
しかしながら...新型コロナウィルスで中止になる可能性が出てきたことを嬉しく思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ナンバリング | トップ | 両替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本人」カテゴリの最新記事