雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

守るもの

2023-11-21 13:06:45 | 個人

自分にとって守るものって言えば...家族、仕事かナ~

最近、1人暮らしをしている人は...守るものがないらしい。
生活が維持できればそれでいいと思う人が多い。
敢えて何事にも固執することもない。

仕事に縛られることもなく...若ければ転職もし易い。

逆に、最近、守られたという感覚がない。
助け合い精神が減ったのだろう!

守るものがあれば”頑張る”、”諦めない”...と繋がっていく。

結婚、出産後に...職場復帰が当たり前の時代。
家(家庭)を守るって...死後になっちゃう!

戦前、国を守るために老若男女が命を捧げたこと。
そして、その事が今の平和に繋がっている。

国を守れとは言わない。
でも、一つぐらい守るものがあってもいいと思う。

生きていく中で守るものがないのは悲し過ぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リックは前に抱えて | トップ | トランスジェンダーとスポーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事