雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

東北への旅行

2012-06-23 11:19:03 | 個人
あの大震災から1年3ヵ月が経過している。
私はは復興・復旧には納税という手段でしか応援できない。

今夏の休みに仙台、気仙沼、大船渡、陸前高田、一関と旅行を考えている。
一度、この目で惨状を記憶に留めておきたいと思っている。

2泊3日のドライブ旅行...着の身着のまま

東北人の暖かさに触れられると思う。
そして、現実を知り、復興・復旧の力になれればと思う。

今こそ、何ができるか?...それが本当の意味だと思う。

募金してますか?
もう、忘れていませんか?

福島原発の放射汚染は復興・復旧どころではないと言う。
もう、生きたまま、戻れないという被災者の声を聞いて...現実を知った。

安全性より、経済優先!

喉元過ぎれば熱さを忘れる...日本人

後世に何が残せるかを真剣に考える旅行になればいいと思います。


そう、ガイガーカウンター値段さがりましたネ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン店の増加 | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事