雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

会社を去っていた者

2010-12-21 15:16:13 | 個人
世知辛い世の中、不況の風と懐の寒さが身にしみる今日この頃。

今年は今月に入り立て続けに飲み会(忘年会)の依頼が舞い込んできた。
これも不況の影響で営業の間口を広げたい感があります。

そして、チラホラ、会社を去った者の噂を聞きます。
成功してないネ~
その日暮らしの人間もいる。
羽ばたいて大きな姿を見せてくれることを期待していましたが...残念です。
大きく羽ばたかなくても地道に生きていってくれればいいと思っています。
かつての仲間の落ちぶれた姿はみたくありません。

今、転職が成功する時代ではありません。寧ろ、失敗する時代です。

昇給があればいい!
賞与があればいい!
リストラされなければいい!

わんぱくでもいい、逞しく育ってくれればいい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ソング | トップ | 新車とカーナビ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事