雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

担当者が変わると

2021-06-20 16:15:29 | 企業
行きつけの店で担当者が変わると...がっかりする。
まず、引継ぎができていない。よって、サービスが低下する。
そして、再度、説明をしなければならない。
まぁ~私が...上客じゃないから仕方がない。

捻くれ者の私は...店を変えようと考える。
そう、また、信頼関係を築くのなら別の店でもいいじゃん。

今、車のディーラーを変えようかと迷っている。
20年来、担当していた人が定年退職で契約(嘱託)となった。
当然、表舞台(対顧客)ではなく、裏方(社内サポート)となった。
そして、転勤(他店)して店を去った。

歯科医院も然り、毎月1回、歯のメンテナンス(掃除)を行っている。
通院している医院は土日も開院しておりチェーン展開している。
常時、6人の歯医者が常駐している。(担当医は2名体制)
雇われ歯科医のため、独立する先生が多く、2年に1度、先生が変わる。
まぁ~メンテナンスするのは歯科衛生士なのでそれ程違和感はない。
(歯科衛生士の方が頻繁に変わる)

チェーン店や複数店舗を持つところは担当者が変わることが多い。

住宅を購入した時に一生、我が家の「営業です」と言った担当者が退職してしまった。
現在、我が家には担当営業がいない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できることならやりたくない職業 | トップ | レジ袋削減はプラゴミ削減に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業」カテゴリの最新記事