雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

親の虐待

2019-11-03 15:31:58 | 社会
親の虐待による痛ましい死亡事故(殺人)が発生している。
この手のニュースを聞くと、胸が痛む。

何故、阻止できなかったのかと!
今は、虐待されていいる子供がSOSを発しているのに助けられない。

学校(幼稚園)や児童相談所は所詮お役所的風潮が残っていると感じている。
子供の命が掛かっていると思っていないのではないかと思う。

親が子供に手を挙げること自体信じられない。
手を挙げると言うことは下等動物にすることだと思っている。
人間は話すことができるのだから意見や注意は伝えられる。
そして理解させることもできる。

連日、続報が出るたびにそのニュースを見るのを止める。
(新聞もその記事は読まない)
こんな悲しいニュースを続報なんか見たくも聞きたくもない。
だって、悪い事ばかりが表に出て来るだけだから!

そして、元気だった頃の笑顔の写真やビデオが流される。
切なくて、悲しくて、遣り切れなくて!

私自信が助けることはできなかったと思うけど、
その子のそばにいた人々は助けられなかったのかと思う。

子供は社会が育てると言う精神が薄れていっていると思う。

2度と虐待死が起こらないように、学校(幼稚園)や児童相談所の制度の見直しや
警察の介入ができるようにして貰いたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発達障害検査 | トップ | 二人乗り自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事