雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

楽しい生活に戻って欲しい(2022年)

2022-10-30 15:57:15 | 願望

給料が上がらないのに物価が急激に上がっている。
これじゃ~日本経済が浮上する訳がない。

節約を続けている我が家(個人)も限界が近づいている。

新型コロナウィルスで旅行への後ろめたさもあったが...
第8派が始まり掛けたところで”全国旅行支援”を開始する。
年末年始が怖い。

新型コロナウィルスワクチンの接種もおざなりなっている。
3回目接種をしない若者。
4回目接種ってどうなっているのと聞く?中年層。

発信ができない政府。

週末の生活は...外出は食料品、日用品の買い出しのみ。
必要最低限の買い物...余計な物を買わなくなった。
3ケ月に1度、プチ外食が楽しみに!!!

生活が楽しくない...寧ろ、苦しい感じがある。

平日勤務の時は...水筒持参で飲料水は買わない。お弁当持参で外食はしない。
よって、小銭貯金が激減した。

お金を使わないのに...貯金ができていない。
これが現実なんです。

生きること楽しいですか?
いえ、楽しくありません...でも、生きなければならない。
それが生まれてきた人間の定めだから...寿命を待たずに旅立った人への償いです。

老後、2000万円が必要な国...いったいどこへ進んで行くのですか?

そう言えば、集積場に沢山のダンボールが出されている。
家飲み、通販三昧、贅沢品購入...何か違う気がしている。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリ寝具の袋 | トップ | サラダドレッシング ドバァ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2022-11-01 10:55:05
五回目のコロナワクチン接種券が届きましたよ。
何回すれば収まるんですかね。

コメントを投稿

願望」カテゴリの最新記事