骨折して、早、2ヶ月が経過しました。 未だ、ビッコ状態の歩行が続いております。
2週間前にギブスは外れました。現在、リハビリ中
1ヶ月は必要です。左ふくらはぎと右ふくらはぎの大きさの格段の差です。
左 エステ不要
右 必要
健常者には分からない苦労を知りました。
家で言えば、階段,風呂場,トイレ,廊下,玄関,他多数、こんなに不便な家だったとは...
そして、外では、駅のエレベータ・エスカレータ,歩道,銀行,飲食店,他多数・・・
歩道は最悪ですネ
放置自転車,商店の店先拡大,不法占拠する看板,傾斜した歩道,凸凹した煉瓦(タイル)歩道,
自転車走行可の歩道・・・
ちょっとビックリしたのはコンビニです。比較的に考えられています。
親切なのはご年配者のご婦人達です。
それに、引換え...バカ(若)者は私よりも迷惑な行動を繰り返す。
最近、女性の歩き煙草が気になる。 全然、かっこよくないと思います。
そして、鼻から煙を出す行為も...









。早く治ることを千葉よりお祈りいたします。お大事になさってください…。
女性のたばこの件、私は違う観点で賛成できません。確かに、男女平等・性差別の撤廃の考えに基づけば、女性の喫煙はおかしくはないことです。女性側の意識も変化したのか、駅の喫煙所でオヤジと肩を並べタバコを吸う女性は年々多くなってるのを、乗務してる際に感じています。筆者はお子さまがいらっしゃるようですが、筆者は子を授かる前と後で喫煙に関して考えは変わりましたか?
私は、子供のためにも女性は喫煙すべきでないと考えます。もちろん、男性もすべきではありません。ただ、女性は子供を産めますし、胎盤で直に結ばれています。男性と子供とのつながりとは比べられません。
女性の喫煙者のみなさんに訴えたい!『未来のあなたの子供が泣いています』と…。
また、男性の喫煙者にも『タバコは死を招き、お小遣いを圧迫するだけだよ』と…。
タバコを吸ったことがない私には、喫煙の意味・有益性があるのかわからないです。