雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

駐車場がお店に

2015-03-07 14:52:06 | 地域
最近、地域ネタが多い。
まぁ~劇的に地域が変わっているからかナ?

鋳物の街、川口、鋳物工場がマンションになりはじめて、早、35年ぐらいだろうか?
オイルショック、円高の所為で!

マンション敷地内には全世帯分の駐車場はないところがほとんどです。
その近くに30台程度が停められる駐車場があるのが当たり前だった。

しかし、今、その駐車場が、コンビニ、ラーメン屋、うどん店、カレーショップ、牛丼屋に変身している。

車離れが進んだのか?
相続税を払うためなのか?

異様な増殖状況だと思う。
500mも離れていないのに同一のコンビニができたりしている。
牛丼屋のドライブ・スルーにも驚かされた。

ブーム?って思ってしまう。

そう言えば、携帯ショップ、カラオケ、リサイクルショップが短い期間で増え、消えていった時と同じです。

最近、車を所持している人は家族(夫婦、子供あり)だけです。
若い独身者で車を持っている人は近くにいない。

街が急激に変化していることがちょっと寂しい気がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン・デー・ソング | トップ | 海浜幕張勤務終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事