雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

テレビ離れ

2022-05-31 09:44:19 | 社会

我が社の若手社員は...殆どテレビを見ない。
動画配信サービスを利用して、必要な番組を見る。
音楽は音楽配信サービスを利用する。

録画なんてしない。
必要な時に動画配信サービスを利用する。

ニュース、ドラマ、コマーシャルも見ない。
よってアイドル、俳優、お笑いタレント等も知らない。

テレビ離れは娯楽の多様化が原因である。
プロ野球一辺倒だったプロスポーツはJリーグの誕生から変わった。
マイナースポーツであった水泳、陸上、卓球が何時しか人気スポーツなり、独占で中継するテレビ局。

インターネットがパソコン、スマホ、タブレットで簡単に繋げられる。
多くのSNSと繋げっている。

テレビが万人の共通でなくなった。

若者からそっぽを向かれると...将来的に衰退していく。
物であれば...海外へ活路も見出せるが...サービスは海外への活路が見いだせない。

確かに...テレビ見なくなったナ~
必ず、見る番組は録画している。
その週の録画番組は週末には視聴する。

若者でない私でさえ、テレビ視聴は減った。
深夜番組は年2,3回見ればいい方です。
まぁ~逆に夏が近づくほど...早朝番組を見る。

テレビ局、今、岐路に立っている。
若者を食い止めないと...未来がない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共放送なのに | トップ | 自治会退会後2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷ってどんな人ですか? (ボッケニャンドリ)
2022-06-01 08:29:47
そう言った人が身近に居ました。
スマホでニュースは見てると言ってたけどそれにしても…

身近ではテレビを買う余裕が無いっぽい人が居ます。
派遣とかアルバイトでは自然とそうなるんじゃないのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事