雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

ポパイ

2011-10-08 20:07:21 | 社会
ポパイと聞いて何を連想しますか?

雑誌?
オリーブ?
アニメ?
ほうれん草?

ポパイとい名のつく料理があります。

ポパイ揚げ!
ポパイ炒め!
ポパイサラダ!
ポパイ...

ポパイが理解できない人が増えました。

私の発想なら...ほうれん草です。

ポパイのアニメを見た事がない!
(私は再放送派です)

オリーブ!
ブルート!
ウィピー!

この登場人物が理解できれば同年代です。

この作品は野菜(ほうれん草)嫌いの子供をな無くすために

ほうれん草の生産会社が企画したと聞いています。

最近野菜を食べているのはOLばかり!

野菜の大切さを知らせために 「ポパイ」有効な宣伝だった思います。

商業第一主義画嫌いな私でも理解できる。
商業主義が貢献した唯一の漫画)アニメ)だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 著作権が切れたら | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事