雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

悪知恵は何時かは天罰を食らう

2021-09-23 17:05:06 | 願望

性善説の社会で成り立っている日本。
もう、いい加減に目を覚ましなさい。
正直者が馬鹿を見る世の中は何十年も前から始まっている。

ちちゃな犯罪は日常茶飯事。
歩行者、自転車の交通違反を取締ったら...警察は破滅してしまう。

昭和の時代、駅前の駐輪場が整備されていない不法駐輪車は凄まじかった。
その後、駅前に駐輪場が整備された。
不法駐輪車は撤去されるようになり、駅周辺は美化が保たれた。

駐輪場の料金を支払いたくなため、近くのマンション住人の駐輪場へ停め続けた輩。
何時しか、住人の自転車にはステッカーが貼られた。
住人の自転車が分かるようになり部外者は締め出された。

100円駐輪場では100円惜しさに不正駐輪を繰り返し、業者に見つかり自転車を没収。
コインパーキングで不正を働き、業者に見つかり警察に窃盗罪で告発される前に示談金を払う輩。

集積時間を無視して出された粗大ごみのステッカーを盗む人。
次の日に取り残されている粗大ごみ。
規則を守らない人で放置される粗大ごみの主、粗大ごみ処理にお金を払いたくない人。
両方、困った輩です。

万引き防止のために私服専門員を配置しているスーパーマーケット。

セルフレジは悪知恵には便利な機械であり、堂々と万引きが簡単にできる。
今、セルフレジを半セルフレジ化している。
店員が商品バーコードを読み、支払だけセルフレジに任せる。
不正ができない仕組みである。

ETCでコバンザメ走行する車。
不正通行は防犯カメラで後日逮捕となる。
駅の自動改札はまだまだ大丈夫。

この手の輩は警告を無視して捕まるまで繰り返す。
天罰を食らえば分かる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク大きくない? | トップ | オンライン○○の弊害 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に本当に ()
2021-10-02 17:46:33
そうだと思います。 (^^)

何より大切なのは、相手を思いやる気持ち。

で有りながら、自分を大切にする気持ち。

心のも持ち方一つで人は幸せにも不幸にもなる。

些細な事にも感謝する、何時もそうした心持ちであれば、自分が幸せになり、そして自分につながる人も豊かになる。

人は一人では無いが故に、そうありたい!

と思うんですね
返信する

コメントを投稿

願望」カテゴリの最新記事