雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

ローソンサービス低下

2020-08-28 09:08:50 | 企業
コンビニローソンのサービス低下が著しい。
ポンタカードのポイント還元率を
0:00~15:59 → 200円ごとに1ポイント
16:00~23:59 → 200円ごとに2ポイント
に変更した。
利用者の多い時間還元率を下げるとは...びっくり!

昔は来店ポイントも付いていた。

また、ステレス値上げを頻繁に行う。
菓子パン、調理パンはステレス値上げの定番。
値上げ時には値引きクーポンを配布する。
「新発売」のシールを張り、美味さを謳う。

商品名は同じですが、微妙に味を変えてる。
更に、大きさを気がつかないくらい小さくする。

値段は同じだけれど...小さくしている。
俗に言うステレス値上げだぁ~

テレワーク推進、新型コロナ化でオフィス街のコンビニは壊滅的なダメージを受けている。
外出自粛で週末を利用したスーパーへの纏め買いが一般的になって来た。

経営が苦しい時に消費者へ転嫁すると...客離れを加速させる。

ローソンを優先的に利用してきたが、別のコンビニを利用しようと考えている。

余談だが...ローソン銀行よりセブン銀行の方が便利な気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン・カーとテキヤ(露店) | トップ | 自家用車の走行距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業」カテゴリの最新記事