雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

記憶力の低下

2006-09-25 08:52:47 | 個人
年々、記憶力の低下を感じている。
答えを言葉として発っせないことが多く、その後、思い出すこともできない。

脳を鍛える必要があるのに何も対策を講じていない自分。(残念)

脳の重さを計ることができたら、人々は脳の老化の防止を心がけると思います。

興味のないことは記憶されない。 興味があるからこそ記憶に残る。
幼年期に記憶力だけが”いい”と幼稚園の先生に褒められたことがあった。

忘れたいことはなかなか記憶から消えない。 何故なんだろう
時々、記憶喪失になりたいと思ってしまいます。

健康診断に記憶力診断があればいいなぁ~と思います。

老いることが素晴らしいと思える年齢になるにはまだまだ先です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のテレビゲーム機 | トップ | 市民の目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事