雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

歌番組

2016-03-13 10:34:32 | 趣味・嗜好
一時期に比べてテレビの歌番組が増えた。
そして、季節の節目で特番を組むことが多くなった。

何時しか...小学校の頃に聞いていた歌が懐メロと呼ばれているのに驚いた。

そして、何故かその手の番組を長々と見てしまう。
そう! その歌がその時代、その時の自分を思い出すからかもしれない。
その歌の歌詞も忘れていない。

昔の自分が今の自分をどう思っているか?
その時の思い出が蘇ってくる。

夢中になった歌手やグループをあの頃のような気持ちで今は聞けない。
あの時は夢があり、希望があったのかもしれない。

コンサートもまったく行っていない。
カラオケも行っていない。持ち歌は増えていない。

そう!旧友との集まりも減った。
今の生活で精一杯なのかナ!
余裕がないのかナ!

それにしても、歌って、素晴らしいと思う。

学生時代に戻りたいと思うのは私だけ!

最新曲の歌番組は見ない。
懐メロ歌番組に夢中になっている自分がいる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査費用の保険適用 | トップ | お一人様男性高齢者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・嗜好」カテゴリの最新記事