消費者は価格に敏感です。
ネット通販で商品を見つけて、比較して、購入を決める場合...勿論、送料込みで考える。
ネットオークションでは商品の値段を低くして...送料で稼いでいるのを見かける。
店舗では、やっぱり、型落ちが狙い目です。
最近、送料の値上げが目立つ。
それは宅配業者の値上げの影響です。
人材不足、燃料費高騰、資材値上げ等...
価格転嫁に成功している。
ネット通販の魅力は価格である。
送料無料化が減っている。
最近、有料化が目立つ。
一定金額を超えないと送料が無料にならないところも増えた。
送料は無料で育った私...抵抗感がある。(水と空気はタダと思っている)
最近、家のネット環境をADSLからWi-Fiへ変更した我が家。
ネット回線が速くなったと感じない。
まぁ~感覚論なので特に問題はない。
以前、利用したルーターの返却が届いた。(宅配便で返却)
適当な箱へ本体、電源ケーブル、電話ケーブル、LANケーブルを入れて梱包する。
そして、送り状の送り主に...我が家の住所、氏名、電話等記載。
そこまでは良かったが...着払いでなく送り主支払い。
納得いかない我が家...3か月保留中。(催促が1回来た)
その後、何もない。
Wi-Fi切替時に返却送料を考慮していなかったには驚いた。
安さを売りに顧客獲得...獲得すれば”こっちのもん”って考えです。
取り合えず、様子を見よう