車で高速道路を使って旅行をすると感じることがある。
ラジオが山岳地域では入らない。
そして、雑音の嵐、その後、無音となる。
車の中でラジオや音(楽)を聞くのは運転を始めてからの習慣です。
運転中にラジオや音(楽)がないと走行音だけが聞こえて虚しく感じる。
運転中に音楽に替えるのは一苦労です。
我が家のカーナビはハードディスクに音楽が溜められるのだけれど...そんな機能は使ったことがない。
よって、CDを入れて音楽を聴く。
しかし、チェンジャー機能がないので終わるたびに入れ替える必要がある。
これが1人ドライブだとキツイ!
高速道路の運転では基本的には3,4時間程度で休憩をとるので、最低でも2,3枚は必要となる。
地方の高速道路は平気で2時間以上ラジオが入らないこともある。
家族連れのワンボックス・カーの後部座席にはモニターがあり、必ず、アニメが流れている光景を見る。
帰省等で長距離移動する家族には必需品です。
この間、早朝6時にサービス・エリアの特設コーナーでDVDを販売していたのには驚かされた。
こんなに早くから販売?
今、全国、津々浦々、携帯電話の電波網を広げているのなら、一緒にラジオやテレビなどの電波網も広げて欲しいと思う。
きっと、災害時に役に立つと思う。
高速道路で多く見かける事故は追突事故です。
その原因はスピードの出し過ぎだと感じている。
何故、スピードを出すか?
それは、渋滞があるからだと思っている。
渋滞を想定して早く早く目的地に到着したいと思う心理。
そもそも、渋滞の多くは高速道路の構造的欠陥が原因だと思う。
2車線の道路に2車線の道路が合流するとか、3車線だった道路が2車線に縮小するとか、
複雑の合流するジャンクション手前で1車線とするとか!
渋滞を誘発する構造になっている。
そして、渋滞名所と呼ばれる慢性化している場所もある。
そんな名所はいち早く渋滞解消工事をして貰いたいと思う。
何れ、高速道路をナンバーによって規制する時代が来るかもしれない。
ラジオが山岳地域では入らない。
そして、雑音の嵐、その後、無音となる。
車の中でラジオや音(楽)を聞くのは運転を始めてからの習慣です。
運転中にラジオや音(楽)がないと走行音だけが聞こえて虚しく感じる。
運転中に音楽に替えるのは一苦労です。
我が家のカーナビはハードディスクに音楽が溜められるのだけれど...そんな機能は使ったことがない。
よって、CDを入れて音楽を聴く。
しかし、チェンジャー機能がないので終わるたびに入れ替える必要がある。
これが1人ドライブだとキツイ!
高速道路の運転では基本的には3,4時間程度で休憩をとるので、最低でも2,3枚は必要となる。
地方の高速道路は平気で2時間以上ラジオが入らないこともある。
家族連れのワンボックス・カーの後部座席にはモニターがあり、必ず、アニメが流れている光景を見る。
帰省等で長距離移動する家族には必需品です。
この間、早朝6時にサービス・エリアの特設コーナーでDVDを販売していたのには驚かされた。
こんなに早くから販売?
今、全国、津々浦々、携帯電話の電波網を広げているのなら、一緒にラジオやテレビなどの電波網も広げて欲しいと思う。
きっと、災害時に役に立つと思う。
高速道路で多く見かける事故は追突事故です。
その原因はスピードの出し過ぎだと感じている。
何故、スピードを出すか?
それは、渋滞があるからだと思っている。
渋滞を想定して早く早く目的地に到着したいと思う心理。
そもそも、渋滞の多くは高速道路の構造的欠陥が原因だと思う。
2車線の道路に2車線の道路が合流するとか、3車線だった道路が2車線に縮小するとか、
複雑の合流するジャンクション手前で1車線とするとか!
渋滞を誘発する構造になっている。
そして、渋滞名所と呼ばれる慢性化している場所もある。
そんな名所はいち早く渋滞解消工事をして貰いたいと思う。
何れ、高速道路をナンバーによって規制する時代が来るかもしれない。