ヒットするとだれもが2匹目のドジョウを目指す。
最近、ゆるキャラが多すぎて...目障りです。
それも市区町村がやたらに多い。
経済効果があるかもしれないが...冷静に考えるとホンの一部のゆるキャラに過ぎません。
やはり、有名、人気といなるゆるキャラはその場所(町)にシンボルがあり、
その付録的な物が進化した気がします。
熊本城(くまもん)、彦根城(ひこにゃん)、平安京(せんとくん)等
企業がキャラクターを作って失敗するのは市場原理だから仕方ないと思うけれど!
市区町村や第三セクターが作って失敗する例があとを断たない。
ゆるキャラはイラストやグッズと違い、基本的にぬいぐるみの点が厳しいと思う。
所謂、動きがついてしまう。
ゆるキャラの仕草もまた重要です。
そもそも、ご当地のシンボルをキャラクタにしているため、動きなんて考えられていない。
正直、みんな変だと思う。
人間は平面よりも立体を現実的捉えると思う。
B級グルメが流行れば無理やりメニューを考え...どこにでもある商品を作り出す。
まったく、センスがない。
独自性がない日本人。
全員右絵習えですか?
ゆるキャラも意思を持っていればいいと思う。
最近、ゆるキャラが多すぎて...目障りです。
それも市区町村がやたらに多い。
経済効果があるかもしれないが...冷静に考えるとホンの一部のゆるキャラに過ぎません。
やはり、有名、人気といなるゆるキャラはその場所(町)にシンボルがあり、
その付録的な物が進化した気がします。
熊本城(くまもん)、彦根城(ひこにゃん)、平安京(せんとくん)等
企業がキャラクターを作って失敗するのは市場原理だから仕方ないと思うけれど!
市区町村や第三セクターが作って失敗する例があとを断たない。
ゆるキャラはイラストやグッズと違い、基本的にぬいぐるみの点が厳しいと思う。
所謂、動きがついてしまう。
ゆるキャラの仕草もまた重要です。
そもそも、ご当地のシンボルをキャラクタにしているため、動きなんて考えられていない。
正直、みんな変だと思う。
人間は平面よりも立体を現実的捉えると思う。
B級グルメが流行れば無理やりメニューを考え...どこにでもある商品を作り出す。
まったく、センスがない。
独自性がない日本人。
全員右絵習えですか?
ゆるキャラも意思を持っていればいいと思う。