オープンキッチン
清潔感、仕事振りが目に見えるのはうれしいです。
しかし、逆に、不衛生や手際が悪いのが見えてしまうのが欠点です。
そして、最悪なのが、見習?に教育をさせている姿は...もう、料理が美味しくなくなってしまいます。
OJT(on-the-job training)は、新人教育には欠かせないと思います。
しかし、最近は、多くは見かけるのは、顧客サービス低下になってしまう教育が目立っています。
接客教育を我々を使って行わないで欲しい。通常3分程度で終わる事が5分以上係ってしまうことがある。
顧客のイライラ度がはたから見ていて分かる。
活気のあるお店が減ったと感じています。
どこも店でも、薄暗くしてジャズを流す。もう、飽きました。
東洋系外国人の店員がいる。そして、注文を間違える。
もう、雑誌や口コミに騙されない。
取材拒否をしている店を探して行きたいと感じている。
きっと、美味しいと思う。
おまけ
飲食店で働いた人間は今も昔も厨房は最悪の衛生だと、誰もが言う。