季節外れに来年のために格安のエアコンを買った我が家。
最近、電化製品の購入は大手量販店で購入することが多い。
以前はネットの「価格.com」で購入していました。
振込手数料や送料を考えると、余程、商品名が特定されていないと変わらない気がしています。
そして、大手量販店は目玉商品があります。
コジマ電機のサービスクーポンは100円しか出てこないそうです。(by 店員)
えぇ~っ勘弁して下さい。って感じです。
顧客心理として、500円,1000円,2000円,3000円が出るのではないかと期待しているのに!
もう、本当にがっかりです。
要は顧客来店情報を入手したいだけなのです。
本当にふざけています。
そして、値引き交渉をすると必ず言ってくるセリフがあります。
バーコードリーダを商品に翳し、端末を覗き、”本部からこれ以上値引きできません。”と
もう、聞き飽きました。
じゃ~店員さん必要ありません。商品の説明はパンフレットとネット情報で十分ですから...
何事もマニュアル化!
人間味のある仕事をして欲しいものです。
最近、電化製品の購入は大手量販店で購入することが多い。
以前はネットの「価格.com」で購入していました。
振込手数料や送料を考えると、余程、商品名が特定されていないと変わらない気がしています。
そして、大手量販店は目玉商品があります。
コジマ電機のサービスクーポンは100円しか出てこないそうです。(by 店員)
えぇ~っ勘弁して下さい。って感じです。
顧客心理として、500円,1000円,2000円,3000円が出るのではないかと期待しているのに!
もう、本当にがっかりです。
要は顧客来店情報を入手したいだけなのです。
本当にふざけています。
そして、値引き交渉をすると必ず言ってくるセリフがあります。
バーコードリーダを商品に翳し、端末を覗き、”本部からこれ以上値引きできません。”と
もう、聞き飽きました。
じゃ~店員さん必要ありません。商品の説明はパンフレットとネット情報で十分ですから...
何事もマニュアル化!
人間味のある仕事をして欲しいものです。