雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

バレンタイン・デー

2006-03-10 08:48:32 | 企業
商業優先主義の結果、何故か本来の行事の意味とは関係ない物品の消費を行なっている。
(騙されている)

当然、夜のご商売の方々はお店を上げてキャンペーンをしている。
お客様に対して、葉書やメール(携帯)で連絡を入れ、
本当に、寂しい殿方を狙い撃ちにして...
ご来店頂ければ、”愛のこもったチョコを差し上げます” と店へ誘っています。

これが、全て、お店の経費で行なっていることをご存知ですか
(決して、女の子(従業員)のポケットマネーではないのです。)

来店したら最後...その10倍以上のお金を使わなければいけないのです。

この手の企画が...
クリスマス,バレンタイン・デー,○○周年記念,納涼祭,忘年会,新年会等...
季節ごとに繰り広げられている。
更に、如何わしいお店になると...まだまだ企画があるそうです。

人口統計から見ても、日本人の男性の数の多いことと
最近の30代以上の未婚率の高さを考えると...
小金を持って騙され易い層だと感じてしまう。

擬似恋愛にお金を注ぎ込む人が多いと感じます。
まだ、宗教にのめり込むよりはいいかもしれませんが...

愛を下さいですか
お金では一時凌ぎの愛でしかありません。
根本的な解決にはなりません。

さぁ~ 擬似恋愛から自分を見直してはどうですか

女性もまた同じです。
カリスマ・イケメンの美容師,店員,ジムトレーナ,講師に騙されています。
でも、男性ほどでもないから...いいですかネ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする