結果的に3番目が好きになっている。
自動車会社 日産(1位トヨタ,2位ホンダ,3位日産)
携帯電話 Vodafone(1位ドコモ,2位Au,3位Vodafone)
ビール サッポロ(1位キリン,2位アサヒ,3位サッポロ)
何故、日産が好きかと言えば、”フェアレディZ”という車が好きだからである。
(でも、多分、買うことはないと思う)
Vodafoneは 最初に写メールを宣伝して画期的だと思ったからである。
(昔はJ-Phoneでしたけど...)
サッポロビールは川口に工場があったからである。
単純な答えばかりである。私はそう言う人間です。
何故か3番目であっただけです。
そもそも順位を付けたがる業界気質が理解できません。
車種別販売台数1位を取りたいために
無理矢理カローラを系列や子会社へ売ってしまいます。
(販売台数を増やす目的,系列・子会社は拒否できない)。
更にカローラと言う名のブランド車が多いのには驚かされる。
(その点ホンダのフィットは凄い)
家電メーカの順位って結構難しいと思う。
一つの商品であれば販売数は分かるが家電という大きな枠では
得意不得意な分野がありこれでは順位が付け辛い。
順位を確保したい為の販売はもう時代遅れです。
いい物を作れば、必ず、消費者はついてきます。
3番目でもいいと思う。
自動車会社 日産(1位トヨタ,2位ホンダ,3位日産)
携帯電話 Vodafone(1位ドコモ,2位Au,3位Vodafone)
ビール サッポロ(1位キリン,2位アサヒ,3位サッポロ)
何故、日産が好きかと言えば、”フェアレディZ”という車が好きだからである。
(でも、多分、買うことはないと思う)
Vodafoneは 最初に写メールを宣伝して画期的だと思ったからである。
(昔はJ-Phoneでしたけど...)
サッポロビールは川口に工場があったからである。
単純な答えばかりである。私はそう言う人間です。
何故か3番目であっただけです。
そもそも順位を付けたがる業界気質が理解できません。
車種別販売台数1位を取りたいために
無理矢理カローラを系列や子会社へ売ってしまいます。
(販売台数を増やす目的,系列・子会社は拒否できない)。
更にカローラと言う名のブランド車が多いのには驚かされる。
(その点ホンダのフィットは凄い)
家電メーカの順位って結構難しいと思う。
一つの商品であれば販売数は分かるが家電という大きな枠では
得意不得意な分野がありこれでは順位が付け辛い。
順位を確保したい為の販売はもう時代遅れです。
いい物を作れば、必ず、消費者はついてきます。
3番目でもいいと思う。