雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

フリーダイヤル

2006-02-16 09:08:15 | 企業
商品の分からないことなどを電話問合わせなどを行なうサービスがある。
フリーダイヤルと一般電話番号(有料)がありますが...

”もったいない”が大好きな私はフリーダイヤルを利用する。
しかし、これが、目的に達するまで時間が掛かってしまう。
短くても5分は係る。そして、やっと、本題です。
フリーダイヤルを掛けてから解決するまでに10分は時間を要してしまう。

何故、こんなに時間が係ってしまうかと言えば、
このフリーダイヤルはあるサービス全部の大代表であるため、
最初に各々のサポートへ分岐させるためにコンピュータの音声対応になっている。
これが、また、ご親切過ぎて、”イライラ”してしまう。
これが、オペレータ対応であれば、すぐさま、振り分けられ、直ぐに問題解決できるのに...

よくあるのが...フリーダイヤルが話し中で繋がらない。
3,4分待たされるのなら、まだ、いいが...
仕舞に、再度、掛け直しを要求されてしまいます。

人件費抑制のためのコンピュータ化であるから仕方がないと思う。
そもそも、無料なんだから...

一度、ネット銀行系のフリーダイヤルにでも電話して見て下さい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする