雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

過剰は飽きる

2005-08-18 09:02:50 | 企業
新鮮という言葉が好きである。
大胆と言う言葉も好きである。

毎年・毎期、CMキングやらCMクイーンが話題になる。
果たして、CMの効果が企業(組織)・商品イメージや販売に結びついているのであろうか?
疑問に思っています。何故なら、その宣伝効果自体が企業(組織)の発表であるからです。
第3者機関が発表すれば、具体的な数値もでるでしょうが...

企業(組織)は保身のために何でもします。また、従業員はサラリーマンですから...
少し前までは東京ドームの巨人戦は何時でも満員御礼だった。(虚偽行為です)

CMキング・CMクイーンの称号は名誉だと思いますが、
もう、見たくないと感じませんか
人間、何事も過ぎるはよくありません。

逆に、このCMに関するすべてが嫌になってしまう。
そして、最悪なのは、耳に、言葉やメロディーが潜伏してしまう事。
帰って、逆効果ではないでしょうか

1日の同一CMの時間制限を儲けてもらいたいと...
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする