家には今年16年目を迎えた車があります。 この車が最近エアコンやパワーウィンドウのの調子が悪い。
ディーラーへ持って行き、調べてもらったところ、交換に近い修理と診断された。
部品や修理の準備がでっきたら、連絡するとのことだったが、なかなか、連絡して来ない。
業をを煮やし連絡したら 部品取り寄せ中や車検整備が込み合っているとのこと。
まぁ~ 毎週連絡して来なくてもいいけど、2週間に1度は連絡して欲しいです。
お陰で家族の中では、次に車はこのディーラーのメーカの車は買わないことになった。
私は、この車に愛着があったので、エアコン・パワーウィンドウを修理しないで
新車に買い換えることを恐れていたが...
このディーラーの姿勢で愛着が薄れてしまった。(この車は大好き)
修理を依頼する顧客より、新車を購入する可能性の高い顧客を優先するのは当然でしょうが...
それによってこのメーカー車を止めてしまう家族がいること。
口コミでこの話が家族の友人知人に廻っていちゃいます。
今週は連絡あるかナ