zoony garden 社長の日記

とりあえずブログ続いてます・・・

クレマも元気!

2006年06月23日 | 庭の風景
梅雨入りしてから、が降らない・・・
九州・四国は大雨なのに、信州はカラ梅雨です
ちょっとは降ってくれないと、ねぇ

アナベルも日に日に白くなってきましたが、

庭のクレマチスも、まだまだ元気に咲いてます♪


▲現在は、紫系のクレマチスが見ごろです!

今後見ごろを迎える品種は・・・


▲テキセンシス系・ダッチェス・オブ・アルバニーです

プリンセス・ダイアナよりピンク色に近く、ものすごく多花性です!
これから次々と咲いてきます


★ 食べごろ ★

クレマの他に見ごろ(食べごろ)なのが


ジューンベリーです 生でも食べれます!(普通ジャムかな?)

もう少し熟すとおいしいんですが・・・
鳥に食べられちゃいそうなんで、そろそろ収穫かな

ジューンベリーは、花も綺麗(白花)、実も綺麗、紅葉も・・・

最近人気の花木です!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘? | トップ | テラス造り(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の風景」カテゴリの最新記事