zoony garden 社長の日記

とりあえずブログ続いてます・・・

庭の幻想

2007年02月28日 | 庭の風景
朝から 気温も低かった・・・
ちょっぴり雪混じりの雨でした。

午後になって雨はやんだものの、
風が強くなって・・・やっぱり寒かったです。

庭で八重咲きのクリスマスローズが咲いていました。


▲幻想的な八重咲き?ダブルファンタジーです♪

もう何年も経つけど、なかなか大株になりません。

肥料が少ないのか、木陰なので日照不足なのか・・・
大株になれば、見ごたえありそうなんですけどね

気長に育てたいと思います
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まり木 | トップ | 大量発送! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちょこ)
2007-02-28 23:33:45
こんばんは。

雨にぬれた姿が美しいですね。しっとり。

うちにもダブルファンタジーのちっちゃいのがあります。咲き進むときれいなイエローになるのでびっくりしました。そして、グリーン。色の変化がファンタジックかも。
大株だったら、目を引きそうですね~。
うちは、来年も咲かせるのが目標
Unknown (ケーコ)
2007-02-28 23:50:49
コロ助さん、こんばんは!
やっぱり、庭植えいいな~。
ダブルファンタジー、灯台元暗しだったかな~。
色の変化が楽しいでしょうね。
落ち着いたら来年チャレンジだな!
おちょこさんへ (コロ助)
2007-03-01 23:34:05
こんばんは

売り場には、かなりの大株が置いてありますが・・・
庭植えのこの子は、なかなか大株になれません。

ニゲル系の色の変化は、ファンタジックですよねぇ
ケーコさんへ (コロ助)
2007-03-01 23:36:15
こんばんは

ダブルファンタジーは、おすすめのダブルです
値段もお手ごろだし・・・純白で綺麗ですよ♪

ぜひチャレンジしてみてください
Unknown (おちょこ)
2007-03-02 00:06:44
ダブルファンタジーってメリクロンですよね? みんなおんなじだと思っていたんです。きのう、咲き進むとピンクになるものや、ピンクとクリームが混じったような色になるものを見て、またまたびっくりしました。
おちょこさんへ (コロ助)
2007-03-02 23:22:53
多分、メリクロンです。
推測ですが、組織を取った親が違うのでは・・・と。
確かに、咲き方に違いがあると思います。

気温や光の加減で変る場合もあるかもしれませんね。

メリでもヘレボは奥が深いっす

コメントを投稿

庭の風景」カテゴリの最新記事