zoony garden 社長の日記

とりあえずブログ続いてます・・・

切り花産地

2008年02月04日 | 
今日は、スミクリンを引き取りに岐阜県へ!

昨日の雪で、県内の高速道路は事故多発
4件の単独事故を目撃しました
雪道は、やっぱり危ないですね。

400袋のスミクリンを積み込み、
そのうち150袋をJA上伊那に納品してきました。

JA上伊那といえば・・・
切り花の生産が盛んな場所です♪


このアルストロメリアは、その代表!(JAにて撮影)


こちらは新品種! 今まで品種にくらべて・・・大きい!?
詳しく説明してもらえばよかった


★ 今日のまるちゃん ★


珍しくかわいく撮れた♪
ちょこちょこ動きまわるので・・・いつも写真がブレまくり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び | トップ | 紅白 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーコ)
2008-02-05 01:01:55
コロ助さん、こんばんは!
運転、お疲れさまでした~

コロ助さん、
奥様がいらっしゃると思ってました~
独身だったんですね。
独身の頃、猫を飼っていると
縁遠くなるって言われました。
晩婚ですが、そんなことなかったですけど。

アルストロメリアは家にも沢山あります
お世話しなくても勝手に増えてくれます
やっぱり花期が長いのが好きかな

新しい品種!! (ちぇこたん)
2008-02-05 10:07:01
おはようございます。
無事に戻ってこられて幸いです。

岐阜って、切り花生産が盛んなのですね
フラワーアレンジメントの花材として、
頻繁に利用していました。
何度もおんなじようなものばかり課題として出されたので、
えっ、またアルストロ!?と思ったこともしばしば。
この新しい品種はなんだかいい感じですね。

まるちゃん、あいかわらずプリティです。
抱っこしたかったです
(でも人見知りはしょうがないですよね…)
ケーコさんへ (コロ助)
2008-02-05 23:08:37
こんばんは

猫を飼うと縁遠くなる!?
それはマズイですね・・・2匹もいるし

アルストロメリアは、
切り花にしても花期が長いですよね。
我が家も庭に植えてあります。
寒さにも負けず、毎年咲いてくれてます♪
ちぇこたんへ (コロ助)
2008-02-05 23:14:14
こんばんは

説明が足りず、ごめんなさい。
JA上伊那は、長野県の南にあります。
アルストロメリア、使ったことあるんですね
フラワーアレンジメントですか♪
いいですね~、習ってみたいです

来年、もし来ていただければ・・・
無理やりにでも抱っこさせちゃいます!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事