ミント一家とすごす日々

ワンコとの生活を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の思い出!ペット博(2010)に行って来ました

2010年11月22日 07時50分41秒 | 日記
白犬界での、白犬パーティーの興奮をブログで拝見させていただいて、思い出しました。
おそおそですが、ブログ休止中の出来事『ペット博』の思い出です。
お会いした方々こんなに遅くなり大変失礼いたしました。

この記事の写真を編集している頃に通信不能となったためお名前を載せる事が出来なかったウエスティちゃんごめんなさい


7月18日曇り一時雨

ポートメッセで行われたペット博へ行って来ました。
キャンディとニッキを連れて行く予定でしたが、キャンディがヒート!
家を出る直前にニッキだけを連れて行くことにしました。
一度は車に乗せられたキャンディ!家の中に入って床に下ろしたとたんに、キャンディ『いやーいやーわたしも連れてってー』と激しくだだをこねていました
ミントに留守番とキャンディ・ハッカを頼んで出かけました。



ニッキ到着




開催前に到着並んで待っているとしんくんのファミリーとアンママさんにお会いしました。



ニッキ:『しんくん初めまして。 僕のお父さんがしんくんのおじいちゃんなんだね。』



アンちゃんとは一年ぶりの再会です。そして初めましてのノンちゃんです。




ニッキ:『ノンちゃん、はずかしいよ』




右が心愛ちゃん~
まりもママさんのお話を首をかしげながら一生懸命聞いていて可愛かった~




今回は昨年より沢山の白犬に出会う事が出来大興奮でした。


















コメント (10)

ドラゴンハット2連戦

2010年11月22日 06時37分21秒 | 日記
10月30日、31日は、滋賀のドラゴンハットで競技会がありました。


目録です
  



10月30日は、キャンディとハッカのエントリー。
この日は朝、雨が降っておりましたが競技の始まる頃には雨があがり、お天気とはならないものの地面をを気にする事も無く安心のはずでした。
ところが、ハッカちゃん平塚の大会よりもさらに鳴きが絶好調、競技前からとにかく鳴く・・・
ミントママ制御しようとがんばるが、収まらず順番となりそのまま出場!



コース内に入れば、切り換えの出来るハッカでしたがこの日は始まってからもスタート位置に戻る度に鳴きだし、何に怒っているのかギャラリーに向かって叫んでいるようでした。
種目も集中できず、それでも得意の休止はしっかり出来ました。








つづいてキャンディの出場
キャンディは、ポイントは取れなかったものの今までで一番の高得点の93.3点でした。(95点以上でポイントが付与されます)








しっかりアイコンタクトもとれて今までよくあった「ポヤ~ン」といった所は、今日はありませんでした。
ただ得意の休止が最初で失敗したのが悔やまれます。

来週の本部展は、キャンディは、『いいとこいくかな?』と本部展の前の日まで、ミントママは思っておりました。





10月31日
この日は、ミントがエントリー。
ミントママがJKCでのミントの指導手は、今回が2回目
ミントの順番は、午後からとなり、のんびりしているとお昼頃雨が降り始めました。
午後からの再会直前に雨がやんだので準備をしコースに向かいました。
ところが到着する頃にまた雨・・・・
でも雨の心配よりもミントちゃんスタート位置に戻る度に後ろで待つ人とワンコを気にしているようで、スタートの定位置になかなか座らなく、種目がこなせませんでした。






この2連戦、色々な事を考える2日間となりました。
 
コメント

ニッキ、ハッカ3歳になりました

2010年11月14日 23時36分30秒 | 日記
11月8日はニッキとハッカのお誕生日でしたが、ミントママがバースデイケーキを一週間前に予約しそびれて11月14日、本日お誕生日会をしました。

たまった記事がありますが本日はミント一家の大事なイベントなので先にアップさせて頂きます


ケーキを取りにチルティさんへハッカを代表で連れて行きました。


ハッカ:『なんでしゅか?』






お昼がまだだったので帰りに守山のサービスエリアのパン屋さんでかつサンドを頂く事に



よく、『しっとりミルク』と言うパンを買い4ワン達と一緒に食べるパン屋さんです。
実は昨日、競技会の練習の帰りにも寄りかつサンドを頂きました。
昨日はとても美味しそうなカツサンド、食べてみたら美味しさのあまり、ミントパパにも買って帰りました。
やはリミントパパにも好評で、つい本日も頂いてしまいました。





さて今日のバースディケーキは



チルティーさんのオーナーさんから「いつもケーキに乗っているクッキーを無しにして自分で好きなフルーツを飾る事も出来ますよ」と教えて頂いたので自分で飾る事にしました。
4ワンたちの好きなフルーツを喧嘩しないように4ワン分と思ったら てんこ盛り







盛り付けの間ワン子達は

足元で、いまかいまかと待ちわびているようで4ワン達の目にせかされての作業でした(笑)














例のお誕生日の記念撮影



ミントがソロソロと



ミントママ:『今日の主役はハッカとニッキでしょ!』
ミント:『早く食べたいです』



今回もケーキのまん前がミントとなりました。

皆美味しそうに食べてくれました

食後は、お誕生日プレゼントとなった洋服でファッションショー
なぜか4ワン分あるお洋服
一昨年購入したアウターが成長して皆、着れなくなったので昨年から探していましたがいまいちピンとこなくて未購入となっていましたが今年は、お気に入りが見つかりました。
もう成長しないと思うので多少値段は張りましたが4ワン分購入する事にしました



ハッカ:『ママァおうちのなかではこのふくあちゅいでしゅ』
キャンディ:『あついわよォ』



ミント:『撮影が長いです』




ニッキはとってもご機嫌が良いようです。


アウターを脱がせたらいつものじゃれ合いが始まり超ご機嫌


ニッキは皆の人気者です





でもあまりのしつこさに逃げるニッキ




今日も良い一日でした
コメント (14)