ミント一家とすごす日々

ワンコとの生活を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年 今年も出席します。

2012年11月10日 21時38分00秒 | 日記
今年もウエスティパーティーに出席させていただきます


ミント一家のお洋服は今年もミントママが好きな“スマイリー”で~す


同居犬 チロとミッキーのお洋服もお揃いです

どうぞよろしくお願いします


しばらくブログのアップをさぼって心配させてしまい申し訳なく思います
お便りなど、お気遣いして頂き、ありがとうございました
数々の報告したい事やたまった写真も沢山ありますが、明日に迫った、白犬界の大イベントの意思表明を先にさせていただきます。
たまったネタは追々報告させていただきます。
ハッカ:『ママ!ほんとでしゅか?』

会場で沢山の白犬にお会い出来ますように
コメント

チロとミッキーのミント一家とすごす日々『初日』

2012年04月16日 00時14分23秒 | 日記
3月24日

本日はチロとミッキーがホームステイにやってきました。
チロとミッキーのオーナー、ミントママの兄ファミリーが転勤のため3年ほど預かる事になりました。
チロ母さんがまだミントママの実家にいる内に預かる事にしました。

スクールの日だったので、ドックランに行く前に迎えに行き、練習後ドックランで仲良く・・・と思えば、チロとみきおくんが小型犬エリアの入り口の所で動かないちょっと怖いようです。

優しくしてくださる先生に甘えていました。





みきおくんというのは、ニッキがミッキーを呼ぶと首を傾げて混乱しているようなので、兄、チロ父が“みきお”と呼んでいたのを思い出しチロ母さんに了承を得てみきおくんとよぶことにしました。みきおくんと一対一の時はミッキーとよんでいます。
どちらでも反応してくれます。


一方、チロとミッキーを迎えるミント一家は


『我、気にせず』、と言った感じです。

『チロとミッキーのミント一家とすごす日々』は“ぼちぼち”とアップさせて頂きます。よろしくお願いします。


追記
チロ父さん、チロ母さん、チロ大姉さん、チロ小姉ちゃん、2わんとも仲良く過ごしていますよ。
なかなかアップ出来なくてごめんなさい。
コメント (4)

今日の散歩

2012年01月09日 16時59分49秒 | 日記
1月9日

今日はとてもお天気が良く風も無いので、お散歩をちょっぴり遠出してみました。

なんだかとても嬉しそう。
そしてにおにお



だれだかシャッター押した人にしかわかりません。



遠くにいるワンコが気になってなかなか進みません


ニッキ:『なにかいます』

周りに誰もいなかったので、
マテの練習しながら写真を

ハッカ:『待ってくだしゃい』
ミントママ:『待ってくださいじゃなくて、マテですよ』

のんびりとした散歩となりました
コメント (12)

ディレクター

2012年01月08日 17時57分19秒 | 日記
1月8日

今日は4ワン共シャンプーをしました。
年末におさぼりして、ちょっとかわいそう!
2ワンづつにしようかとも思ったのですが、今日、がんばりました。


じゃれあってヨダレで汚れる前に撮影

ちょっとお口の周りと前足が気になります。



写真を撮っているとミントさんが“そろそろ”と



カメラマン、ミントママの横にチョコンと座り被写体を眺める。



お正月の記念写真の時も撮影中カメラマン、ミントパパの隣に同じように座って眺めていました。
パパが出かけていてママ一人だったので、ディレクター、「ミント」の写真が撮れず残念です。




ワンコとは、関係ありませんが、心に残ったので書いておきます。
お正月の休み中、地元の大学病院へ行った時のこと、体の不自由な小学生ぐらいの子2人とそのお兄ちゃん(多分)と、お母さんお父さんの5人家族と待合でご一緒になりました。
そのご家族は、とても明るいのです。
足も手も不自由で、おそらく一人は言葉も・・・、でも皆で楽しく会話をして笑っています。
ちょっと失礼なのですが、、若い頃にちょっとやんちゃしていたような感じに見えるそのご家族のお父さんは、症状が重い方の子が笑い声を上げると一生懸命話しかけて、にこにこ笑っています。
まだ小学生のお兄ちゃんも、もう一人の子とふざけて笑っています。
そのご家族のお母さんも、楽しそうに話していました。
あまり見ては失礼かと思ったのですが、微笑ましくなり、つい目がいってしまう。
声を掛けたくなったのですが、自分に勇気がなく、ただ心打たれるばかり、その親子の気持は見ている側には想像する事しかできません。
私は『皆がんばってるね』となんども何度もミントパパにつぶやいていました。
お父さんとお母さん凄いです。
上手く言葉にする事が出来無いのですが、ちょっと書いておきます。

皆穏やかな良い一年になってほしいです。
コメント (2)

明けましておめでとうございます。2012,1,1

2012年01月01日 10時13分36秒 | 日記

明けましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いいたします



本日のミント地方は曇りです。

早朝練習を終え早速記念撮影
ミントはとっても元気ではしゃいでミントママに連れられて観念


他の子達は待ちくたびれて


ニッキ:『ぼく、ねむいですzzz』


穏やかな新年を迎えました。
コメント (26)