たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

みぞゆうな腹立ち・やるせなさ

2018年05月09日 | パソコン

・人間性も常識のかけらもないあの人は「みぞゆう」だ。安倍にしてもあの人にしても、こういう政治屋を選びつづける国民がバカなのだ。日本ではじめて刑法にあたる律令を制定したのが、天武天皇・681年の「大宝律令」である。その前でも法が律していなくても、人間としてやってはいけないことはあった。道徳・モラルというのではなかったか。

・新潟で小学2年生の女児が下校途中絞殺され、線路の上に置かれ轢死に偽装工作されたという。テレビは線路の上に真横に置いてあったと報じる。誰が何のためにやったのか。鬼畜にまさる残虐さで許されん。女の子はさぞ怖かっただろう。許さん。

・同じ新潟.阿賀野市の山で37歳の男性と小学1年生の男児が登山し行方が分からない。朝日新聞は報道さえしない。もう死んでいるだろう。別の山を探すべきではないか。

・仮面女子というグループ歌手・猪狩ともかさん(26)が歩道を歩いていて、神社の看板が強風で飛んできて下敷きになり脊椎損傷・車椅子になったという。文京区湯島聖堂は許されん。

・バカ市長の名古屋市・木造で作り変える名古屋城にエレベーターをつけないと、時代遅れも呆れるがね。こんな城を見たい人がいるのかなも。報道するな。

・袴田事件の再審開始の是非判断を6月11日に出すことを決めた。袴田氏も奥西勝氏も無罪だ。大川小津波訴訟上告案を石巻市議会が可決。最高裁は良識を示せるか。日本の司法は死んだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2018-05-09 15:53:49
友人の息子さんが「馬鹿でも政治家にはなれるんだね」と言ったそうですが、人に書いてもらった文章をまともに読めない政治家は沢山いますね。
担当大臣になったのに「色丹島」を「しゃこたん」と読んだ大臣もいました。
でも頭がよいだけでも問題があることも事務次官の品性のなさ、ヒラメのような官僚たちを見ていると証明済みです。

「地位が人を作る」と言われていましたが、「地位が本性をむき出しにする」と思わざるを得ません。悲しい現実です。
同感です (corona404)
2018-05-09 16:55:46
茉那さま、コメントありがとうございました。まったく仰せのとおりです。
先日、江南市、犬山市をドライブしていたら「しゃこたんとう」の先生のポスターが貼ってあり「正直な政治」とありました。

コメントを投稿