たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

ドライブレコーダーのエラー表示のメーカー回答

2018年08月08日 | その他

8月2日に記事に書いたが、ドラレコにエラーが出た。販売店へ持ち込み解決済みであったが、一応メーカーにも問い合わせていたのが、7日になって回答された。
----------------------------
お世話になっております。
SOLINGサポートセンターでございます。
この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
また、ご購入頂き誠にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。

Q1.「SDカードがいっぱいです」という表示についてご回答いたします。

本体の設定画面に「緊急録画設定」という項目があり、「上書きしない」と設定する場合、緊急録画ファイルが一杯になり、「SDカードがいっぱいです」というメッセージを表示する場合があります。

解決方法:「SDカードがいっぱいです」というメッセージが出た場合、SDカード内の重要なファイルをバックアップしてから、本体の設定画面にある「フォーマット」機能をご利用してSDカードをフォーマットいただきますようお願致します。

Q2、取説に全く記載がないのは不親切だ。

取説の記載が不十分で誠に申し訳ございません。

Q3、123分のループとはどういう意味か。

ループ録画(常時録画)時に、1つの録画ファイルの設定できる録画時間を示しております。
設定した時間ごとで区切り、録画ファイルを作成致します。
例)「3分」に設定した場合、1つの録画ファイルの録画時間が3分になります。
この場合、3分毎で録画ファイルを作成する仕様でございます。

上記1の解決方法の操作でも再度「SDカードがいっぱいです」というメッセージが出た場合、お手数ですが、再度ご連絡いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。
以 上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 使えない XXIO 9 ドライバー | トップ | 翁長沖縄県知事ご逝去 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事