たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

連休明けの新聞

2018年09月25日 | 日記

 

彼岸花が真っ盛り、夏の暑さにも強いという。
昨晩の中秋の名月は当地方は雲が厚く、流れる雲間に顔を出す名月は見事だった。白内障手術後で明瞭さは際立った。少しドライアイが進み目薬を貰っている。

正月明けの新聞を見るとその新聞社の実力が分ると池上彰さんが書いていた。
すなわち新聞記者も多く休むのでおざなり記事になってしまうという次第。3連休明けの今朝の朝日も同じで何と32ページ(中部版)のうち11ページが全面広告だ。

前にネットで朝日は全面広告が多すぎるので読売に変えたと読者投稿を見たことがある。発行部数が激減する現状から広告が増えるのであろう。
配達店の副収入で折り込み広告も多く、前に毎日新聞を取った際、配達店は折り込みを断る家庭もあると言っていた。

昨日硬貨入れのがま口型小銭入れをどこかで落としたようだ。金額は無視できるが名古屋の松坂屋まで買いに行ったお気に入りだったのが残念。朝7時に早朝練習に行った練習場へ電話してみたが「届いていない」とのことだった。100円ショップ・ダイソーにあるのはジッパー型ばかりで気に入らない。

今日はこれからコンペだが、雨が降っている。9時過ぎの遅いスタートであるが、一応行って見るのがマナーだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿