たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

早咲きの桜

2017年03月30日 | 日記

団地の狭い運動公園に早咲きの桜があり、新聞やテレビに取り上げられます。
散髪の帰り道に寄って見ました。大き目の野鳥(ヒヨドリかな)がたくさんやってきて花芽をついばんでいました。
今日の散髪は待たされました。喫茶店も年寄りで満員、老人が確実に増え過ぎです。
散髪の間に車内の温度が上がり、初めてクーラーをつけました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらが咲きました (はんちくてぃ)
2017-03-31 08:26:34
少し寒いけれども
さくらが咲きましたね。昭和むらのシロコブシも咲きました。
29日に芥見権現に登りましたが、鶯が歓迎してくれました。
健脚ですね (corona404)
2017-03-31 12:07:16
はんちくてぃさん は健脚でうらやましい。
「みのかもから山登り」も見ています。
https://blogs.yahoo.co.jp/k_fjijp
「ヤマレコ」も専門的ですね。

飛騨に春がきた印は前の山に白く咲くコブシでした。

コメントを投稿