たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

代車

2018年05月24日 | 日記

たまに行く喫茶店は貸店舗なので駐車場が狭い。バックしていて広告鉄柱に後ろバンパーをゴツンとぶっつけた。5月初めの頃だったが、今まで何度もお世話になった板金屋へ修理を頼んでいた。
個人営業で先代の親父さんは亡くなって7回忌だと息子さんが商売を継いでいる。

督促していたらようやく順番が回ってきたと電話があり、昨日の夕方修理に持って行った。2~3日預かると代車を借りてきた。軽自動車でダイハツムーブであるが11万キを超える時代物だ。

何とも乗りにくい。コンビニへブレーキとアクセルの踏み間違いで、ガラスを破って突っ込む事故が後を絶たないが、ブレーキとアクセルの形状と位置が悪く、慣れないこともあり踏む度に確認しなければならない車だった。踏み間違い事故が起こって当然と思った。

衣替えの季節で、温風、反射式のストーブを2~3日かかりでかたずけ、倉庫から扇風機2台を出した。昨日は少し寒い終日雨だったが今日は猛暑です。

1時間ほど雑草引きをした。白内障術後は問題なく、キラキラなのでサングラスから代わりに保護メガネで紫外線カットをしている。

財務省の森友記録、加計疑惑、日大アメフト部の遅すぎる卑劣な釈明会見など、テレビも見たくない惨状です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿