たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

アホなアメリカ人へ

2017年01月28日 | その他

埼玉のおじいちゃんよく言ってくださった。

今朝の新聞投書を読んでスカッとしました。わたしも常々投書意見のように思っていましたが、文章にしたり投書する能力がありませんでした。もう日米安保なんて時代遅れです。沖縄問題など一気に解決します。

中国や北朝鮮の侵略をどうすのかって?非武装中立を宣言し、戦力なし、丸腰防衛に徹するのです。先日もそう訴える投書子がいました。5の戦力を持てば相手は6に、7を持てば8にと、無限サイクルの戦力競争になりやがて核戦力を持つようになります。

アメリカ国には1120万人の不法移民がいるとか、大統領選で不法移民等により300~500万票の不正投票があるなどと、トランプは言っています。

が、そもそも日本のような国籍制度・住民登録というシステムが無いアメリカはおかしいのです。
アメリカには国籍が無いって、本当ですか?  アメリカには国籍が無い!?
アメリカの住民票は?

アメリカ大統領選挙の、「選挙人制度」って、何・・?

軍や外交の最高責任者 でも“王様”にはなれないアメリカ大統領

アメリカ政府の組織図


最新の画像もっと見る

コメントを投稿