たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

寒い勤労感謝の日

2018年11月23日 | 日記

今日の勤労感謝の日は少し寒くなった。
過剰
超過勤務が社会問題化している、教員の孫達をはじめ働く人々に感謝する。
モーニング喫茶に少し遠い店に行ったついでに、木曽川を越し愛知県江南市「フラワーパークこうなん」へ寄ってみた。

こども達も今日は寒いようだ。

サンタクロースの衣装は無料で貸してくれる。10組くらいあるらしい。

管理センター2階ではシクラメン展をやっていた。フロントで聞くと市民やここで育てたのではなく、業者のさんの出品だそうだ。入口と出口が反対のエレベーターで上がった。

3階屋上庭園に上がると、順光になる各務原方面の遠望が素晴らかった。

家を出る際、突き当たりになるT字路の我が車庫を出ようとしたら、VW乗用車の若い女性が勢いが良過ぎるスピードで向かってきた。
一応一時停車し左右確認したが、ウインカーも出さず、左折して行った。危ない運転だと呟いた。

それから数キロ走って、市の文化会館前を通過し、しばらく行ったT字路で車の衝突事故らしく、警官が誘導し旗を振り実地検証していた。
信号待ちの隙にパチリ撮った。
信号機があるのに、左からの無理な突っ込みだろう。当てられた方の正面の車の運転席ドアがガラスごと大きく壊れ、運転者の若い男性が憮然と座っていた。突っ込んだ方だろうか男女が警官に説明していた。
近所の交通事故で交通事故現場の写真は撮らない方がよいと警官に言われたことがある。ネットアップも良くないが承知の上だ。横着運転が多過ぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿