たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

不要中古クラブを処分した

2019年02月13日 | ゴルフ

ゴルフパートナー練習場店の30DAYS PASSPORT が今日期限を迎えた。せっせと1年間暇つぶしに通ったが上手くはならなかった。散歩代りの息抜きだった。しばらく休養するつもりです。

中古クラブもたくさん売ってあり、いろいろ買って楽しんだが、シャフト/フレックスがSという硬いクラブはやはりコースでは使い物にならなかった。昨年10月に3千円で買った ナイキSasQuatch #7 FW を店に持参しリセールでもよし、欲しい人に上げてよいと廃棄処分した。

昨年12月購入 1千円のクリーブランド ランチャーはよく飛ぶが、シャフトが硬すぎて持て余し処分した。

昨年12月購入 ドライバー ミズノJPX EⅢ SV 16,000円 は超お買い得だった。エースドライバーに座った。

今年1月に買った キャロウエイ ビックバーサUSA #7 500円はRシャフトなので十分使える。#4は既存品で息子のクラブ

当分新規購入は自粛する。昨日は硬いシャフトのクリ―ブランド#3FW でゴロばかリ打ちスコアは散々だった。

今日は先週末最奥歯の臼歯が虫歯になり根本から折れてしまった。今日は予約日でレントゲンを撮りボルトを入れ継ぎ歯する治療を受けた。