たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

ホワイトホット#5パター in 谷口徹、丸山茂樹

2018年10月10日 | ゴルフ

「ゴルフダイェスト」2010年6月8日号「PRO SPEC」・丸山茂樹 編からマルちゃんがアメリカでの優勝やワールドカップの優勝もこのパターだった。 

昨日はOB仲間との月例コンペだった。パターをお気に入りの「ホワイトホット#5」に変え、気分転換に20年も前、息子が新品で買い数回使ったか、以来仕事でゴルフにも縁なくお蔵入りしていた「オデッセイ・ロッシー1 DUAL FORCE 」を持って行ったがやはり距離感も方向も合わなかった。

昼食時と表彰式パーティでも、今夜の「NHK グッと!スポーツ・ゴルフ輝き続ける50歳谷口徹?人生オレ流!マルちゃん絶賛の○○」を見るようお勧めした。

ビデオにセットし就寝したが、寝付けず12時ころ録画を見たが面白かった。個性派プロゴルファー谷口徹を嵐の相葉雅紀さんがMCで聞き出し役を務めた。相葉さんもテレビは堂に入っている。

今年5月、50歳で日本プロを制したのは自分もまさかとビックリした。

谷口徹氏が使って20年以上の相棒パターがオデッセイ・ホワイトホット#5です。昨夜も見せていたが底に鉛をベッタリ貼って商品名は見えなかった。丸山茂樹も同じパターで名器と言われる。
昨晩も「新しい型のパターはいいが、自分のフィーリングがついて行かない」と言っていた。

下、左が#5

下、手前が#5

下、上が#5

コメント