たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

ロイヤルベビー

2013年07月24日 | 日記

今朝は英王室のロイヤルベビー誕生の喜びの退院写真18枚をネットでしっかり見ました。
何はともかくおめでとうございます。
数日前の路上で待っていた小学生のエリザベス皇太后への質問、「男の子がいいですか、女の子がいいですか」、にはニコッとしたし、「どちらでもいいよ、暑くて早く避暑に行きたいから、早く生まれてほしいよ」との、正直な答えに笑いました。

嬰児の顔を久し振りに拝見したが、老成した可愛いシワを寄せていたね。
3日ほど前からカメラの放列で、待っていたカメラマンはお疲れさんでした。
ウイリアム王子は「大きくなったら、君はのんびり屋だねと言います」と、いっておられました。
週刊新潮は早速、王子の若すぎるハゲのわけ、出産が遅れたのは呪われたカニ座のせい?、姑カミラ夫人とうまくいかない?など20の謎か。商魂たくましい。
王室御用達の赤ちゃんグッズ日本で買えるか?夕方のテレビはおくるみはコットン・メスリンとかいう同一製品を扱っている店の店員が、吸湿性がいい綿製品で同じのが完売状態と放映していました。
本来”ばあば”になるはずだったダイアナ妃が生存なら喜ばれただろうに。キャサリン妃はまだお腹はそうとう大きかった。
とにかく英王室と英国民おめでとう。

きょうは少し午前中雨が降り、気温が下がったのでゴルフ練習場へ行ってきました。7月と8月は暑いし、お客も少ないので通常料金1,200円2時間が1,000円に値下げでした。ガソリンは156円と大高値です。

コメント