道具屋流れ旅 コロカミさんの七転八倒こころ模様

元公式サイト<https://r-mugendou.com/tokyo/>。

本日はえべっさん~

2016年01月10日 | 日記
本日は天気もよく、休日も相まってえべっさんは多くの人たちで賑わってました~西宮のえべっさんは、総本宮と云われて、朝一番のかけっこやら、大きなマグロにお金はっつけたりと、ここにしかない行事もあります。
今宮戎では、福娘が笹配ってくれて、その笹に色んな箱やら小判やらつけてもらって、割りといいお値段になったりしますが、商売人の見栄がそこに見栄隠れします(* ̄∇ ̄*)
西宮では、作り物の福笹です。1000円と3000円の2種類です。
露天では、色々な熊手やら縁起物がありますが、殆どの店で値段が書いてない(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)
明日残り福では、多分値段が下がると思いますので、訪問されては如何でしょうか?(・_・;?
楽しいよ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は宵恵比寿~ | トップ | 今日もえべっさんネタ?(・_・;? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事