in 北海道 その9

2006-07-12 02:25:01 | 長編日記
北海道ネタを書くたびに
今いくつめなのかが分からなくなってきて

この記事も⑧でアップしようとしたら
既に⑧はアップ済みという仕打ち。

そんな仕打ちにも負けず
懲りずに続く北海道シリーズ第9弾

え~っと
そうそう

2日目の早朝から
タコ漁へと旅立ち

ホタテだのウニだのを
かっさばいて食うリッチな朝食のあと

宿泊場に戻り
げちゅのアタマの上にタコを乗せると息巻くげっと
死に物狂いで逃げるげちゅ
笑うすぴっつ。


そして






取ってきたタコにがぶりんちょの
変なおじさん げっと

その後

げっと・ロン・すぴっつの3名は
ヒッキーの自宅にて
またもやごちそうになりながら喋る

ヒッキーが仕事があるとのことで
少しの間、家をあけると言う。

げっと・ロン わずか数秒の間に眠りにつく。

ヒッキーがすぐ帰ってくるというので
ドラゴンボールを読むすぴっつ。

3冊読んだくらいでヒッキー帰宅。

昨日搾ったというミルクを持って
すぴっつはヒッキーと2人で
宿泊場に戻る。


でもね


正直どうかなって思ったのよ。



4時からスポーンとタコ漁に連れて行ってもらったでしょ?

その後ちょっと皆の元に戻ったかと思えば
そのままヒッキーんちに入れてもらったでしょ?

相当時間も経ってるワケだし

皆を宿泊場に置いたまま
キャッキャ言い続けてたワケでしょ?

あぁどうしよう

皆ヒマしてたらどうしよう

地元民のヒッキーもおらず
もう一人の地元民。ロンちゃん
そして代表者げっとはヒッキー宅で夢の中

そんな状態で

動けずにじっとしてるんじゃないだろうか
何したらいいんだ的な空気になってないだろうか

そんなすぴっつの思いをのせた軽トラが
宿泊場に着いた。




全員寝てた。




めでたしめでたし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁw (げちゅ)
2006-07-12 16:43:44
北海道シリーズ一体くつまでいくんら?!

やっと2日目に入ったところだからな♪



ぷぷw何々~すぴ先生そなこと心配してたんだぁ~~!!!それは気が気でなかったのぉw

逆に残されたげちゅ達はむしろ・・・

「寝るべ~寝るべ~~!」

的なノリであったからな!



すぴ・・・気遣わせちゃったね♪うふw
わくわくw (めび)
2006-07-12 20:18:50
旅の絵日記を見ているようで、北海道シリーズ楽しみにしてますぅぅ^^

48くらいまで続けてねぇ♪

48てw (すぴっつ)
2006-07-12 22:21:11
いや、あのねw



どこまで続くんだ感は自分でもあるんやけど

写真が多すぎて・・・

どうしても記事が増えてしまう・・・



そして



写真を加工&アップするのがメンドクセーw



げちゅんの写真は無修正でいいとして・・・ね。



あ、それからサー

タコ持って行ったときに皆起きたと思ったら

全くそうではなかったようで・・・



非常によくオヤスミでした(=゜ω゜)ノ

コメントを投稿