女性コーラスグループ・ 熊本コール六花・・・メンバー募集中! 

熊本市で活動する女性コーラスグループ。お母さんコーラス全国大会出場を目標にレッスンしています。(これまでに4回出場)

レッスン帰りのお花見

2019-04-05 14:43:41 | 花図鑑

先日レッスン終了後仲間5人でお花見をした。

お城の御幸坂、坪井川沿いの桜並木を散策しながら ♪♪ 花びらになって 降ってきた ♪♪ と練習曲を

口 ずさみつつ、
少し散り始めた櫻に癒やされて楽しい一時をすごした。


清正像の前で(千原桜)


地震前はここでお花見をしていた。今は立ち入り禁止。

坪井川通り

御幸坂

 

 

 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 健軍自衛隊通りさくら祭り 2... | トップ | 花図鑑134 熊本市近郊嘉島町... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh! nice shot! (Sop yumiko)
2019-04-05 20:47:23
御花見良かったですね。
写真 nice shot!
桜の花の下って、皆さん、素敵な笑顔になるものですね。
美しさ、柔らかさ、優しさを感じさせます。

さて、この先桜も散り始める丁度その時、『ある真夜中に』の空気感、体験できそうですね。是非舞い落ちる花びらを手にしてみましょう。
来週歌の何かが変わっているかもしれないですよ。
Unknown (ま~や)
2019-04-05 20:58:53
先日のお花見グッドタイミングでしたね。散り始めの木もあったけど正に満開の木もありとても綺麗で大満足でした。  お城の復興はまだまだだけど 桜はこうして変わらず美しい花を咲かせてくれ 力強さと勇気をもらえますよね。
春っていいですね。 (mezzo kyoko)
2019-04-05 22:39:38
コメントありがとうございます。
今回は都合の悪い人が多くて少ない人数でちょっと淋しかったけど、参加したした人たちは にこにこ顔でした。
私たちばかりでしたら 大きな声で合唱したい気分でした。
この気分をこれからの練習に生かせたらいいですね。
Unknown (アルトA)
2019-04-16 23:43:07
ちはやざくら、初めてききました。何か謂れがあるのでしょうね?白い色がはえて、とても綺麗です。参加出来ず残念。歌のイメージが、益々膨らんだことでしょう
千原桜 (mezzo kyoko)
2019-04-17 12:12:04
コメントありがとうございます。
ちはや桜でなく千原桜の誤りです。すみません。

原木は推定樹齢300年で幹周りは大人二人でやっと手が廻る位 だったそうですが                 大正14年(1925)道路拡張のため伐採されました。

千原桜は山桜という桜の変種で島崎の千原台に原木があったので名前が付いたそうです。

城西小学校に標木と石碑があり、熊本城、城西小、
千原台高校、花岡山、小萩園、二の丸公園などに桜はあるそうです。
Unknown (アルトA )
2019-04-17 23:22:28
詳しいコメントありがとうございました。千原桜、実物みたいです。今週は、毎日YouTubeの高校生に合わせて一緒に歌いました。情景をイメージしながら。だいぶ、自信がつきましたよ。後は、先生の、指揮に、沿ってと、思って、います。明日も、頑張ります。

コメントを投稿

花図鑑」カテゴリの最新記事