ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

豚肉と茄子のケチャップ煮

2017-03-28 06:57:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、豚肉と茄子のケチャップ煮を作りました。
あとは、普通の卵焼き。
キャベツ炒め。
ピーマンとコーンのソテー。
すき間があったので、冷凍のフライドポテトを揚げました。

ご飯に野沢菜昆布漬け。

母がお弁当をみて、
「あんたのお弁当は、絶対片寄ったりしない感じね。」
って。

そりゃぁね。
ぎゅうぎゅうに詰めてあるから、持って歩いてもおかずが動いて、片寄っちゃう~なんてことはないわよ。

でも、こういう詰めかたなのは母譲りだよ。

昔作ってくれていた母のお弁当は、おかずがいろいろいっぱい入ってて、通学の自転車のかごの中でガタガタ揺れても、ぜーったい片寄ったりしなかった。

すかすかのお弁当は片寄っちゃうからね。

あれは悲しいよ。

ぴっちり詰めて、動かない。
それが私のおばちゃん弁当です。


今日は朝から晴れ!
結局昨日は雪になり、お昼過ぎ頃まで降ってて、ものすごーく寒かったけど、今日は暖かくなりそう~♪

そして、昨日はとてもとても暇だったわ。
今日は忙しくなるか?

頑張るべぇ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。