ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

ランチへGO~♪

2016-03-27 19:30:00 | 日記
今日は休み。

父母を連れて、車でバビューン!いつものお店でりんごちゃん一家とランチです。

姪っこのこりんごちゃんから
「クッキーいっぱい作って。」
とリクエストがあったので、昨夜作りました。

ハートの型はチーズ味。
猫はプレーン。
これはちょっとお皿に出して並べてみたの。
けっこうたくさん焼きました。

他にココア味とシナモン味も。

チーズマフィンも作ったんだけど…
まさかのベーキングパウダー入れ忘れで、全く膨らまず…。
持っていくのをやめました。

「厚めのクッキーだと思えば大丈夫だよ。味は美味しいよ。」
と、うめ香ちゃんは言うけど、やっぱりねぇ、失敗だし…
てことでこれは、うめ香ちゃんのおやつに(ひどい)

今朝起きたら、うめ香ちゃん喉が痛くて体がダルいからお留守番してるよ。って。


行くのやめようかと言ったら、みんな楽しみにしてるから行ってきて~。
と言うので、今日は3人でお出掛け。


晴れてるけど風が冷たくて、外にいると冬に逆戻りした感じ。

でも車の中はあったかくて、ちょっと温度差がね。
これじゃぁ、風邪をひくってもんです。

そんなこんなで、車を走らせること一時間。

お店についたらちょうど開店時刻。

とても混むお店なので、早めに行かないとね。

いつものようにお座敷の小部屋で、美味しいお料理と、こりんごちゃんのおしゃべりで、楽しい時間を過ごしました。

父もちょっと体調よくないかな、と言ってて心配だったけど、やっぱりこりんごちゃんたちに会うのは楽しみみたいで、往復二時間のドライブもなんとか大丈夫だったみたい。

体のためにも、たまには外に連れ出して気分転換しないとね♪

義弟のなっぱちゃんと、妹のりんごちゃんに会うのも久しぶりだったから、会っておしゃべりできて、父も母も私も楽しかった。

もっと暖かくなったら、みんなでまたお出掛けしたいね。

そのためにも、元気に過ごさないと。

帰り道、うめ香ちゃんにお見舞い&お土産にプリンを買いました。

夕方になるにつれ風が強くなってきて、ますます冷えてきた。
私も風邪に気をつけよ。

てことで、晩酌にビールを2本飲んどきました。

今夜は早く寝ましょ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。