ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

煮込みハンバーグ弁当

2019-09-18 06:40:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

煮込みハンバーグ。
卵焼き。
ひじき煮。
キャベツ炒め。

ご飯にゆかり。

いつものハンバーグを、ナスとパプリカと一緒にトマト味で煮込みました♪
どどーん。

あとは、簡単に卵焼きと、昨日の夕飯から取り置きのひじき煮。

ご飯にゆかりを混ぜ混ぜ。

ゴマもかけとこ♪

最近、ケチャップ味多いわね。

少し寝不足です。
なぜかというと、昨夜虫達の演奏会がものすごくって。

庭で鳴いてるんですが、いろんな種類の虫たちが、思い思いに演奏してるもんだから、ものすごい音なの!

あまりにも大音量なので、
もしかして、部屋にいないよね?
なんてビクビクしながら寝てました。

ま、完全に外から聴こえてるので、部屋にいるはずないんですけどね。

夜中だし、眠いし、気になって眠れないし、音はどんどん盛り上がってくるし。

ま、秋真っ盛り!ってことですかね。

鳴き声じゃ、何の虫かよくわからない…。
おまけに蚊にさされてかゆいし。

そんな秋の夜でした。

さ。
眠くてダルいけど、今日もいってきまーす。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。