ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

とり天弁当

2017-09-29 06:53:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、おにぎり弁当~。

とり天。
厚切りベーコンソテー。
ブロッコリー。
ニンジンサラダ。
ピーマンの塩炒め。
ゆで玉子。

とり天は、冷凍食品入れ替えのアレ。
ハンバーグと一緒に買っといたものかな。
これで、我が家の冷凍庫の冷凍食品の在庫はなし!
使いきりました♪

あとは、あったものを炒めたり、混ぜたりして詰め詰め。

おにぎり握って、今日もあっという間にお弁当出来上がり~。

やっぱり一品でも冷凍食品があると、作るのが楽チンだわ~。

余裕の朝でした。

今日は、晴れて空気がカラカラ~。
昨日の雨が嘘のよう。

すっかり秋の空ですね~。

今日は、いろいろ憂鬱な仕事があるんだけど、まぁね、考えてても進まないので、チャッチャッとやって来ます!!

憂鬱といえば間もなくの健康診断。

体重も、貧血も諦めてるとはいえ、やはり憂鬱。

そういえば、この前のこと。
売り場で品出しをしていたら、年配のおばさまに話しかけられた。

その方は、練り物が大好きなんだけど、体重が気になるからあまり食べられないの。
と言い、すぐ私を見て、
「でも、あなたは痩せなくていいわよ。ふくよかな方がいいわ。とてもいいわ。それじゃね。」
などと言って去っていかれました。

あのぉ。
なにを言いたいのかしら~。

と、思ったけど営業すまいるMAXですませましたわ。

ま、今のままでいいのよ。
と、いうことにしとくか。

このお弁当食べてたら痩せないわ。

さ、そんなわけで今日も頑張ってこよう!!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。