ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

手の休養日

2015-02-18 13:30:00 | 日記
手荒れがすごいー!

職業病かな。
お店のみんな手荒れがひどくて、お互いの手を見せては、
「私は親指の先が割れてる」
「私は指の節々があちこち切れてて」
等々、手荒れを見せあっては、
「あそこの皮膚科がいい」
とか、
「このメーカーの絆創膏が効くよ」
など、
情報公開しあっていたりします。

私も今、親指と中指の先が割れてて、水がしみるし、何かにぶつかると痛くて痛くて。

仕事中は、なかなかハンドクリームつけられないので、夜にたっぷりぬって寝たり、あんまりひどいときはオロナインをつけたりする。

そうすると一時的に良くなるんだけど、仕事してるとまた酷くなっちゃう。

今日は朝から雨なので、なーんにもしないで、何度もハンドクリームぬって、手の休養しています。

と言いながら、さっきお昼に炒飯作ったあとクリームぬってなかったわ。

外は、みぞれ混じりの冷たい雨。
冷えるせいか、膝と腰が痛い。

少しこたつでゴロゴロしましょ♪

これ大好きなの。

今、食べようかどうか迷い中。

さっき炒飯食べたばかりだし…。
でも食べたいし…。

真剣に悩んでます。
(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。